いいパパになろう!

 

我が家に子供授かったとき最初に思ったのがこれでした。

「いいパパになろう!」

は自分にとっては宣言だったように思います。どちらかといえば、本音は

「いいパパになりたい!」

だった(笑)

すでにパパになってる友人と話をしてるとき「子供にはなんと呼ばせるの?」と聞かれたことがあった。

パパ、お父さん、父さん、父上、とうちゃん、いろいろあるから。

その友人は、「お父さん」だった。理由こそは聞かなかった。

自分はなんて呼んでもらおうかななんていろいろ考えた。

妻は、ママと決めていた。でも、私は迷っていたんだよね。そこで決めたのは、生まれてきたわが子を決めようと。

そのときは突然やってきた。

生まれたばかりのわが子をみて、ピンときた!

「パパと呼んでほしい・・・」

そして、

「いいパパになりたい!」

そう思ったんだ。

おじさんになっても、おじいさんになってもずっとパパでいたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahooベビー1  Yahooキッズ キッズgoo

秋田新太郎/